SSブログ

清原和博の刺青はいつから?龍の意味は [芸能]

スポンサーリンク
覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された清原和博容疑者

清原和博は刺青をいつから入れたのか、なぜ入れようと思ったのか

皆さんが気になるところだと思うので調べてみることにしました


キヨ1.jpg
http://www.asagei.com/tag/%E6%B8%85%E5%8E%9F%E5%92...より引用


● 刺青はいつから?

清原和博が刺青を入れたのは2008年現役引退後すぐに入れたようです

ファンに惜しまれつつ行われた引退試合は記憶にあたらしく、引退後は

解説者⇒プロ野球の監督と誰もが望んでいたと思います

それなのに何故刺青?



亜希夫人は夫が野球の仕事に戻ることを望んでいた為猛反対して説得し

続けたようですが、意志が固く言う事を聞いてくれなかったようですね


2014年大魔神佐々木主浩氏(元横浜DeNAベイスターズ)野球殿堂入

りを祝う祝賀会に清原和博も出席していましたが、佐々木主浩は清原和博に

刺青を全部消して出なおせよ」と助言したそうです

親友である清原にどうしても野球界への復帰をしてもらいたい思いでの

助言だと思います

本人いわく「背を向けられない人に彫ってもらったので今さら除去することができない」

と刺青を消せない理由があると語ってます



清原和博の右脚に上を向いた2匹の龍が彫られており、左胸には、この2匹を見守る龍が彫られ

ているのですが、左胸の龍は自分自身で2匹の龍は子供達を表しており上から子供たちを

見守っている事を表しているようです

子供達を思う気持ちは伝わりますが、刺青じゃなくても他に何か違う形は無かったのかな?









● 清原和博刺青なぜ入れた?

清原和博は刺青をなぜ入れようと思ったんでしょうか?

その理由は昨年8月に放送された「ダウンタウンなう」でも話してましたが子供の頃から

の夢だったと言うことです

どうもその答えがすっきりしないのは私だけでしょうか?


清原和博は野球界への復帰を望んでおり、監督でもコーチでもやる意欲はあったようですが

普通に考えれば刺青をいれた人間に監督のオファーがあると思いますかね?


やってしまった事は取り返しがつきませんが、何年かかってでも罪を償って待っている

ファンのためにも芸能界に復帰してもらいたいと思います








スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。